2020年3月14日(土)・15日(日)開催

浜松がんこ祭

「第20回 浜松がんこ祭」開催中止のお知らせ

2020年2月25日 - 未分類

2020年2月25日

「第20回 浜松がんこ祭」開催中止のお知らせ

 

 

平素より浜松がんこ祭の開催に多大なるご理解とご協力を頂き誠に有難うございます。

 

2020年3月14日、15日に開催を予定しておりました「第20回浜松がんこ祭」は、新型肺炎〈新型コロナウイルス〉の感染が拡大している状況を考慮し、開催を中止することになりました。スタッフ一同、開催に向けて準備をして参りましたが、参加者、来場者、関係者の安全を第一と考えた場合、苦渋の決断をせざるを得ない状況となりました。

 

今回予定していた浜松がんこ祭は、全国から約7,000名の参加者が集まり、延べ20万人の観客が観戦するお祭りです。

<開催した場合のリスク>

・全国から集まる参加者のバス・新幹線・電車での移動中の感染の可能性。

・全国から約7,000名の参加者が浜松に集合し、参加者同士のみならず、観客、関係者が交流することによる感染の可能性。

・万一感染者が居た場合、イベント終了後、浜松市内のみならず全国にウイルスが拡散する可能性。

実行委員会としては、情熱的な参加者の踊り子たちと開催を心待ちにしている市民の観戦者の皆様、また開催を実現するために多くのご理解とご協力を頂いた関係者の皆様の熱意を受け止め、「感染予防および拡散防止対策のガイドライン」を設け開催実現に向け尽力したのですが、開催した場合の上記リスクが払拭できず、中止を決定した次第です。

 

大会の中止をご報告するとともに、参加を予定していた踊り子の皆様につきまして、以下の対応をいたしますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

参加エントリー費については、参加申込頂いた際に了承頂いた規定により返金いたしません。また、夜会の費用につきましては返金させて頂きますので事務局からの連絡をお待ち下さい。

 

楽しみにされていた皆様、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

 

 

浜松がんこ祭 実行委員会