2020年3月14日(土)・15日(日)開催

浜松がんこ祭

浜松がんこ祭実行委員会 規則

第1章 総則

 

第1条(名称)

当会は、浜松がんこ祭実行委員会と称する。

 

第2条(事務局の所在地)

1.当会は、浜松市中区元城町216番地の11に事務局を置く。

2.前項に定めるほか、必要に応じ、連絡事務所を設けることができる。

 

第3条(目的)

当会は、よさこい文化の振興を通じて浜松地域の振興に寄与し、街の人から「ありがとう」と言って感謝して頂き、浜松市・静岡県にとって「無くてはならない存在になる」ことを目的とする。

 

第4条(事業)

当会は、前条の目的を達成するため、次の事業を行う。

1.浜松がんこ祭の主催

2.よさこい文化の普及に関する各種の事業

 

 

第2章 会員

 

第5条(資格)

当会の目的に賛同し、事業の運営に協力する者は、会員となる資格を有する。

 

第6条(入会)

1.入会を希望する者は、所定の加入手続きにより当会に入会することができる。

2.再入会した者の入会年次は、再入会時の年次とする。

 

第7条(会費)

会員は、毎年定められた会費を、所定の期日までに納入しなければならない。

 

第8条(休会・退会)

1.会員は所定の手続きにより当会に事前通知し、当会の承認を経て休会又は退会をすることができる。

2.休会した者が改めて入会する場合は、再入会時の年次とする。

 

第9条(除名)

会員が次に当てはまる場合、当会はその者の同意なく除名することができる。

1.他者への誹謗中傷、乱暴な言動、反社会的勢力との関わりなどにより、当会の運営の妨げとなるおそれのあるとき

2.会員と半年以上連絡が付かず、或いは一年間全く定例会に出席をしなかったとき

 

 

第3章 役員及び組織

 

第10条(役員)

当会には次の役員を置く。

1.実行委員長 もしくは委員会代表(代表となる者が複数の場合には共同代表)

2.事務局長

3.マネージャー

4.サブマネージャー

5.部会長

 

第11条(組織)

当会は事業の迅速かつ円滑な運営のため、次の組織を置く。

1.実行委員長(委員会代表)および事務局長による三役会

2.役員会

3.部会

 

第12条(議決事項)

次の事項は三役会の協議を経て役員会の承認を得なければならない。但し会員の除名及びマネージャー・サブマネージャーの選任又は解任については三役会のみの決議によることができる。

1.規則の変更

2.事業計画及び収支予算案

3.事業報告及び収支決算報告

4.会員の入会、休会及び退会

5.部会の設置

6.その他、三役会が必要と認めた事項

 

第13条(職務権限)

1.三役会は会員の中から入会年次、実行委員としての活動履歴及び素行を考慮してマネージャー及びサブマネージャーを選任し又は解任することができる。

2.三役会は当会の会計を行う。

3.役員会は各部会に会員から部会長を選任し又は解任することができる。

4.マネージャー、サブマネージャー及び部会長は協力して部会の運営をし、随時、三役会及び役員会にその報告をしなければならない。

 

 

第4章 会計その他

 

第14条(事業年度)

当会の事業年度は、毎年7月1日に開始し、翌年 6月 末日に終了する。

 

第15条(収入)

当会の経費は、会費、協賛金、運営協力費、その他の収入をもって充てる。

 

第16条(法令順守)

当会は浜松市、静岡県警察及び諸団体の指導のもと、法令を順守して事業を遂行する。また指定暴力団等の反社会的組織と一切関わりを持つことを拒否する。

 

附則

この規則は、平成27年12月 9日から施行する。